Top

北海道新聞に掲載されました!

2022-04-01
[樹工房 日常,東川町]
注目
2022/3/26北海道新聞社記事より抜粋
先日、北海道新聞に掲載されました。
新聞に掲載されたのはおそらく初めてかと思います。

実は今、「隈研吾&東川町」KAGUデザインコンペで入賞した作品を実物化することにチャレンジしています。

東川町から町内の家具事業者に向けてコンペ作品の実物化の話をいただいた時、とても面白そうで、会社としても新しいことを吸収できるチャンスだと考え、思い切って参加させていただきました。

入賞した作品はどれも魅力的で、自分達ではなかなか発想が思い浮かばないものばかりです。

今回実物化させていただく作品は、成型合板とくさびの金物だけで成立させる構成で、曲面と角度を実現するための型作りに少々苦労しそうですが、やりがいがあり、製作に携われることに感謝しています。


他にも今年は様々なことにチャレンジしていく予定です。
まだまだこれからですが、会社の名前と作品が世の中に広まっていくと嬉しいです。
TOPへ戻る